スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の仕事がこんなに忙しいわけがない

どうもお久しぶりです

タイトルの通り1月末2週間は残業Max+2回の土曜出勤でした。
日付変わる前には帰れてたのが救いでした。

2日間の振替休日がいつ取れるか楽しみです☆ミ


そういえば、12月から記事をかいていないのか
そして、セイさん誕生日おめでとー
○アニメ

12月の会社の納会でアニメ好きが集まり、その中でCLANADの話が出ました。
先輩に勧めてたのですが、自分でも観なおそう思い、年末年始を利用してCLANNAD1期を観ることにしました。

以下、12月~2月に観たアニメ
CLANNAD
CLANNADはいつ観ても感動します。
風子ストーリはいつ観てもいいですね。
そして演劇のときのおっさんの「俺達は 夢をあきらめたんじゃねぇ!お前に託したんだ!」 の箇所は涙なしでは観れないです

改めて観てみると感じ方が変わりますよね。
昔はことみはあんまり好きではなかったですが、天然キャラに気に入ってしまった。


そして、芽衣ちゃんは天使でした。


FORTUNE ARTERIAL
ゲームのアニメ化はあまり成功しないものですが、まぁまぁの内容でした。

アニメでは孝平の血がおいしいわけとか伽耶様の話とか出てないのでアニメだけの人にはおもしろさが伝わりにくいのだと思います。

そして、紅瀬さんの良さもゲームの方がいいですねー


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1、2期)
ついに手を出してしまったんですよ
そして土曜出勤をはさみながらも月曜に2期最終話を観ました!!

ストーリーはまぁよかったですが、何よりもキャラがよかった。

1期はきりりん氏のぶっちぎりでした。
この顔に癒されていました
きりりん氏

そして2期では京介のハーレムっぷりが半端ない
きりりんは常にかわいいが、ラブリーマイエンジェルあやせたんと眼鏡なし沙織が2期ではすごくよかった。

ちなみに沙織は中学3年で黒猫と同い年。
2期にはちょこちょこっとしか出番はないですが、眼鏡なしが見れるので2期の方がオススメ。

あやせたんは2期で「あやせたん降臨」があるのでファンの方は是非とも見ていただきたい。
1期の最初は面倒な後輩程度ですが、じわじわとかわいさが伝わってきますので~
そして自分は「あやせたん降臨」は2回観ました。
あやせたん

自分はGE○で借りたものを観ましたが、1期2期ともにTV配信とWEB配信があり、最終話等はWEBのみでしか見れないみたいです。

あと、「俺妹」の楽しみ方としては随所に実際にあるゲームの作品名が出てくるところかな
きりりんの所有しているPCゲームには、school daysとかFlyable Heartとかあかさかとか。。。
あとはポスターに学王もよく出てきます

スクイズとか妹の印象があまりなのですが....


人類は衰退しました
塾の生徒が観ているという話をしていて気になっていたので今更ですが、見始めました。
2話までは観たのですが、3話以降が借りられているので止まっている。

そろそろ借りれるのではないかとは思っているので続きを観たいところです


だぶるじぇい
だぶるじぇい
だぶるじぇいはユルアニ?の途中からなので、DVDもユルアニ?で放送されていた「だぶるじぇい」。
各キャラがおもしろく気軽に観れるのがいいですねー
4分と物足りなさがありますが、、、、

そして2話で8分のアニメを観るために旧作の100円払ってDVDを借りるという贅沢をしていました。
(新作でも約50分で280円なので新作より高い。。。)
6巻(?)からだったので最初から借りて他のは観る気になれなかった。

そして、漫画、DVDを買ってしまった。
短編のアニメなので、DVDは2500円くらいで安い買い物です
合わせて6000円以内なので悩むことなく購入ボタンを押してました
さすがに俺妹フルコンプは悩んでいますが....

だぶるじぇいのEDもオススメです。
自分は調べてから知ったのですが、まさかあのグループが歌っているとは、、、、
ワニとシャンプー」という曲ですので是非とも聴いてみてください。



最後にアニメではないですが、
オススメ
 【艦これ】『扶桑姉妹』のヤンデレ成分を増やしてみました(アカン)【画像】




以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロミフィアの定義

ロミフィア

Author:ロミフィア
ロミフィアです
週に1回更新できるように頑張ります。

めーる lomifia☆yahoo.co.jp


☆→@に変換

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
アクセスランキング
読む前に押してな○ ̄□ ̄)=○
月別アーカイブ
カウンター
:現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
ブロとも&リンク
ブロともと相互リンクです☆彡
☆応援中★
ティンクル☆くるせいだーすPSS 恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロともになってやるゾという人はコチラから ↓↓ココ↓↓

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。