スポンサーサイト


水着がいいですか?浴衣がいいですか?


早速ですが、みなさんは水着がいいですか、それとも浴衣がいいですか。


これは、去年までバイトしていた塾で中3女子(当時)に言われことです。

ロミフィアは、浴衣がいいですねー
まぁ、ずっと水泳をやっていたので、浴衣の方が新鮮ですし。
浴衣女子と花火でも行きたいですネー
(どこかのだれかは頑張っているみたいですが、、、)

皆さんはどちらですか?
次元問わずにご回答お待ちしております。
(2次元でも浴衣かなー)

その質問者ももう高校生かー
元気にしてるかな?
きっと優秀な先生のもとで賢くなってるんだろうなー
数学とか。


****************************************
~コメ返~
> 生存報告重要!
> 元気そうで・・・
最近の土日の暇のなさが半端ないです。。。。
元気なのは元気ですっ

> ブログは自分の書きたいこと書けばいいと思う!
> でも僕的には仕事のこと書いてくれるとうれしいかな #何やってるか気になる
仕事ですかー
書くようなこと、何もやってないですよー
まぁ、書いてほしいという要望なので、、、
今日は大した仕事をやっていないロミフィアの平凡な日常を淡々と描いていきます。

> ラーメン特集、いいと思います!
> 旅行、自分も行きたい・・・  (一番上のにはあえて触れないstyle)
ラーメンか?
富山ブラックっていうラーメン知ってる?
そのラーメン味のサイダーがあったで~
旅行は仕事内でも書きます。
これから年に2~3回程度は旅行に行くことになります←

> 夏、そっちに遊びに行くまでにおいしいもの見つけといてね☆ ←
ウーパールーパーの食べれるお店でおk?
ただ、大阪でちょっと遠いのがネック、、、
頑張って探します。。。

○お仕事について☆ミ
まぁ、鍵付き出ないので、曖昧にかきますが、、、

簡単に言うと、端末で計測したデータを集計したり、グラフ化したりするプログラムを作成しています。
まぁ、単純に集計してグラフ化というわけではないのですが、あまり詳しく書くとアレなのでこの程度にします。

担当は、コーディング、機能試験(作成、実施)、リリースと基本的には大体の工程をやっています。
大規模なものではなくどちらかというと、メンテナンス(軽い修正等)のような作業をやっていたりします。

あとは、メンテをやっているシステムの大規模な改善作業(大きな機能の修正)のサポートとして入っています。

業務のことはこのくらいにして、、、

そんなことよりも入社してきた新人が、かなりの問題児なんですよ
業務中に寝るというなかなか大物で、1度リーダーと話し合ったはずなんですが、まだ寝るという凄さ。
研修中なので、定時上がりで自宅まで15分とかいう近さにも関わらず朝は10分前と早く来ているわけでもない。。。

ふぅ、これだから最近の若者は困るんだよねー

そして、リーダーと帰宅時に言われたのは、
「ロミフィアへの新人の態度が別の人とは違うよね。」
「なめているような気がする」

聞くときの態度とか、意見の言い方とかが違うらしいです。
職場上では自分の方が上ですが、年齢上は新人の方が5つ上です。
年齢で判断している様子が見えるとのことらしいです。
きっと技術面では問題ないはず。そう信じたい

まぁ、自分はその新人を年齢的に年上に見てませんが、なにか?
いや、業務中に寝るとか、30間近の人に見えませんよー

そしてもうひとつ、仕事の話で言うと、
記事の最初のセイさんのコメ返に書いてある年に2~3回旅行があるという話ですが、
なぜか社内の幹事会みたいなものに入会していました。
ちなみに、会社のすごーく偉い人の指名推薦みたいです。

これから企画運営していくのは辛いです。。。。
そして休日が潰れることも増えるね☆ミ
まぁ、旅費はタダなので、おいしい料理のために頑張ります。


なんか愚痴っぽくなってしまったが、まぁいいや


以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


富山ブラック、調べたらまじで真っ黒だった・・・もちろん食べたことないw
ウーパールーパーとか食えるのかよww こわいww

仕事内容読んでみると、ホントにそれできるのかよ・・・って思ってしまう自分。すげぇな。
10分前は僕でもやらないよー。大学時代は遅刻の常習犯だったけどww(ぁ
教務規定にも30分前には来てるようにって書いてあるし・・・(でもたまーに15分前とかギリのときある)←

あ、ロミフィアさんがかわいがってた子にはちょくちょく廊下ですれ違うので、その度に少し話したりしてますよー(笑


タダ旅行とかすごっ!
うわぁ・・・出世街道まっしぐらだね!! ホンット、羨ましいわぁ☆ ←

ロミフィアの定義

ロミフィア

Author:ロミフィア
ロミフィアです
週に1回更新できるように頑張ります。

めーる lomifia☆yahoo.co.jp


☆→@に変換

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
アクセスランキング
読む前に押してな○ ̄□ ̄)=○
月別アーカイブ
カウンター
:現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
ブロとも&リンク
ブロともと相互リンクです☆彡
☆応援中★
ティンクル☆くるせいだーすPSS 恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロともになってやるゾという人はコチラから ↓↓ココ↓↓

この人とブロともになる

QRコード
QR
